Brown Adipocyte Culture Kit F-8  
褐色脂肪細胞培養キット F-8 (ラット)  

データシート SDS 掲載ホームページ
種由来 Rat
使用目的 肩甲骨間の褐色脂肪組織をコラゲナーゼ処理で分離した脂肪前駆細胞と増殖・分化誘導用・脂肪細胞維持用培地のセット。細胞はフラスコに撒いた状態で供給。
構成内容 褐色脂肪前駆細胞 25cm2フラスコ 8本
増殖用メディウム 250ml 1本
分化誘導用メディウム 250ml 1本
脂肪細胞維持メディウム  500ml 1本
その他 [内容・その他]●褐色脂肪組織は、過剰に摂取したエネルギーを脂肪として 蓄えると同時に、脂肪のエネルギーを直接熱として体外に放出する特殊な働きを持っています。
また、交感神経から分泌 されるノルアドレナリンのβ作用により、エネルギー消費の 自動調節にも寄与しています。

●本培養キットは、ラット褐色脂肪組織より褐色脂肪前駆細 胞を初代培養(Primary Culture)し、Semi-Confluentまで 増殖したところで発送しております。
入荷時の初代培養細胞、 あるいは適当な培養皿もしくはマルチプレートに継代した細胞を培養方法に沿って培養しますと、徐々に褐色脂肪細胞・ と分化いたします。

●本培養系を用いることで、褐色脂肪細胞の脂質代謝実験、熱エネルギー放出実験、褐色脂肪細胞の機能解明、新規β3作動薬のスクリーニング等が可能です。

※サムネイル画像をクリックすると拡大画像が表示されます。


メーカー 品番 包装
PMC BAT02 8 BOTTLE
[8 flask]
希望販売価格 ¥170,000

※表示価格について

当社在庫 なし
納期目安 3週間程度
保存温度 4℃禁凍結

 

商品のお問い合わせはこちら

 

メーカー情報
メーカー名 コスモ・バイオ株式会社 札幌事業部
略号 PMC
※当社では商品情報の適切な管理に努めておりますが、表示される法規制情報は最新でない可能性があります。
 また法規制情報の表示が無いものは、必ずしも法規制に非該当であることを示すものではありません。
 商品のお届け前に最新の製品法規制情報をお求めの際はこちらへお問い合わせください。

© COSMO BIO