96-well Cellular Senescence Assay (SA β-Gal Activity)  

データシート 掲載ホームページ
使用目的 細胞溶解液をSAβ-Gal活性の測定および細胞数の異なるサンプルの標準化のために使用します。ハイスループット実験に最適です。
構成内容 ・2X細胞溶解液
・2X反応バッファー
・SAβ-Gal基質
・反応停止液
その他 [背景]老化細胞は細胞周期の進行を促す遺伝子の抑制やp16、p53のような細胞周期インヒビターによるアップレギュレート、またその転写ターゲットである p21に伴う不可逆的なG1増殖停止によって特徴付けられています。これら老化細胞は分裂促進因子が誘導する増殖に抵抗性であり、肥大して扁平な形態であると想定されています。したがって、老化を積極的に調節する経路や細胞が老化をバイパスする方法の研究は、発ガンを理解するのに重要な意味を持

※サムネイル画像をクリックすると拡大画像が表示されます。


図1.老化ヒト肺線維芽細胞HFL-1細胞におけるSA-s-Gal 活性(CBA-231)正常なHFL-1 細胞を異なる継代数で溶解し、測定した。ライセートは、SA-s-Gal基質と共に37℃で一時間インキュベートした。

メーカー 品番 包装
CBL CBA-231 1 KIT
[120 assays]
希望販売価格 ¥99,000

※表示価格について

当社在庫 あり
保存温度 常温と−20℃

 

商品のお問い合わせはこちら

 

メーカー情報
メーカー名 Cell Biolabs, Inc.
略号 CBL
※当社では商品情報の適切な管理に努めておりますが、表示される法規制情報は最新でない可能性があります。
 また法規制情報の表示が無いものは、必ずしも法規制に非該当であることを示すものではありません。
 商品のお届け前に最新の製品法規制情報をお求めの際はこちらへお問い合わせください。

© COSMO BIO