※サムネイル画像をクリックすると拡大画像が表示されます。
異なる量の尿サンプルを用いたエクソソームRNAの精製。 Miniキット(品番:58400)を用いて、エクソソームを分離後、RNAを精製した。 精製したRNA 2 μL を RT-qPCR のテンプレートとして使用し、尿エクソソーム由来のmiR-30aの増幅を評価した。(A)miR-30aの平均Ct値は、どちらもサンプル量の増加に応じて直線的に低下した。(B)尿エクソソーム由来のmiR-30aの相対量は、90%以上の回収率を示し、サンプル量の増加に応じて直線的に増加した。
異なる手法を用いて、5 mLの尿サンプルからエクソソームを精製した。 Midiキット(品番:58700)、S社製品およびL社製品を使用して、エクソソームを単離後、NanoSightR LM10 で粒径と濃度を解析した。その結果、他社製品よりも高い収量(8.36 x 109 particles/mL)で、高純度なエクソソーム(粒径:75 nm-250 nm)を得ることができた。
Midiキット(品番:58700)または超遠心法を用いて、10mLの尿サンプルから精製したエクソソーム。
|